大拓興産株式会社~一社員のブログ

不動産会社に勤めています!今はお手頃な収益物件、中古物件、豊中市の分譲宅地を販売予定です。他にもご相談に乗れます♡
物件の紹介、日常生活の事その他もろもろ、、、
色々と更新していきたいと思います!

週末のお料理

今は実家でお世話になっているので
普段家事をほとんどしておりません、、笑
だがしかし、今週末は両親がまたまた旅行に行かれたので
ママのありがたみが身に染みてわかります。ww


妹は家庭を持っているのですがこの日は
夕方までチビ達を預かっていたのでご飯作って待って帰らしてあげようと
簡単にドライカレーを作りましたが何せ大人数の量が分からず、、
大人5の子供4、、、全然量がつかめなく、、ww
フライパン大2つ分と小1つ分の
とてつもなく大量なドライカレーが出来上がりましたw
まあ冷凍できるし、妹は大目に持って帰って
朝ごはんに食パンに挟んで食べると言っていたし結果オーライかw
美味しくできて満足♡笑

今回は2.5倍くらいで作りましたが
いつもは
☆ピーマン1個
☆人参一本
☆玉ねぎ2個
☆えりんぎ一パック
しょうがにんにくみじんぎり適量(1かけずつくらいかな?)
ミンチ500くらいかな~(余ったら冷凍できるしと思っていつも多めに作りますw)
カレールー半箱
ウスター
ケチャップ


全てをフードプロセッサーにかけて
まずしょうが、にんにく炒めて、その後野菜炒めて、ミンチ入れて炒めて
水200mlくらいとケチャップ、ウスター一回しずつくらい(適当、、、w)入れて
カレールーを半箱入れてルーがとけたら出来上がりかな笑


めっちゃ作ってるので分量も覚えてしまいましたw
昨日の晩は彼氏んちで赤から鍋のマイルド食べて帰ってきました(^^)
赤から鍋マイルドは娘ちゃんと彼がめっちゃ好きです。笑
この季節なかなか見つからないかもですが美味しいのでぜひお試しください♡


不動産の売買は大拓興産㈱へ⇒
daitakukousan

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。